今日も進もう。

増加していく愛の形

ハイパー楽しいパラダイス!略してハイパラ。

HiHi Jetsのサマパラを見ていて、あくまでも自分たちが楽しんでるから君等も一緒に楽しもうぜ!っていうオタクへの熱量の上げ方の上手さを感じました。

 

何の話やねん。

 

Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 HiHi Jets

 

3日間の配信が終わり、私の夏も終わりました

まずは、最高の夏をありがとうHiHi Jets

 

全ステとはいかなかったんですけどほぼほぼ見れました!

わーいわーい

 

セトリ順に話していくと偉いことになりそうなので

とりあえず全部やばかったのですがソロについてだけでも書きたいと思います。

Twitter(鍵)で騒ぎまくったのでそこ引っ張ってきながら喋ります。

 

 

猪狩蒼弥 Klaxon

猪狩蒼弥のくらくしょんで死ぬかと思った.....あんなに配信うまく使える人間デビュー組でもそう居ないでしょ…

2020.08.18 18時回初見

 

猪狩蒼弥のKlaxonが本当に好き、どの回見ても全部見せ方が違って、新鮮だった...

猪狩のソロの美しい中に深呼吸したら排気ガスの匂いしそうなアングラ感とかなのに真っ直ぐそうな言葉とか音の取り方とかもうなんか全部好きだった… 

2020.08.20 オーラス終了後

 

私自身はピアノも一切弾けないレベルで楽器は触れないし、音楽も詳しくないので、音の表現がうまいとかそんなことは全くわからないんだけど、この曲の音の取り方がめちゃくちゃお洒落でかっこよかった。

何で言ってたか忘れたけどEyes of the futureのラップ詞の話になったのかな「最近俺ああいうラップが好き(ニュアンス)」って言ってたのを読んだときに私凄く興奮して(個人的にああいうラップがとても好きなので)まあこの曲はEyes of the futureともまた全然違う感じではあったけど、畳み掛けるような空気感じゃない所は似てたかなと。

もちろんFenceみたいな畳み掛けるようなラップもめちゃくちゃかっこいいし大好きなんだけど、この曲の間のとり方とか言葉の響き方とか声の出し方とか、それをどシンプルかつ配信に最適の演出でやっちゃうところとか、控えめに言っても猪狩蒼弥天才以外の言葉が見当たらないんだけど、見当たらないんだけど、天才です。

ずっと綺麗なんだよね、なのにその場で空気吸い込んだら排気ガスの匂いがしそうだった。タバコとかお酒そんな匂いじゃなくて排気ガス。都会の匂いなのかなあ。

ちょっと洋楽っぽい感じもしたんだけど(洋楽聴かないからわからないけど)日本語でやるとダサくなっちゃいかねなそうな感じするのに、言葉が好きというだけあってその言葉のセンスが天才的だから…語彙力無くて結果:お洒落しか言えないんだけど

とにかく天才だな!?としか言えないソロでした。17歳…怖い

 

 

 

髙橋優斗 パレード

ゆうぴのやってたぴーの曲めちゃくちゃ純情キラキラアイドルソングで本当に山下智久!?ってびっくりしてて原曲聴いたらイケイケチャラチャラソングだった。 

ソロの話するとゆうぴのジャニーズアイドルとして100点満点なんじゃないかっていう感じ?歌がとびぬけて上手いとかダンスがすごいとかそんなんじゃなくてただ人を笑顔で幸せな気持ちにさせてくれる感じ単純に尊敬、本当に主人公。

 2020.08.20 オーラス終了後

 

歌う人でこんな変わるんだって衝撃を受けた。

髙橋優斗のソロを聴いた段階ではこの曲を歌ってる本家が想像できなくて、本家聴いてみたらそりゃ想像できるわけなかった。

「僕の頬にプレゼント」とかシチュエーションが真夏のビーチと帰り道の公園くらいの違いがある。もちろん本家がビーチ。絶対歌ってる男の子が顔を赤くしたんだと思ってたのに本家聴いてみたらもしや女の子のほうがしといて照れた???とかなって大混乱でした。

初めての彼女なのかな高校生くらいかな、何回目のデートなんだろ?みたいな無邪気で純粋な可愛さ溢れる曲だなあと思ってたらそれを出してるのは曲じゃなくて髙橋優斗だったらしい。それにしてもこれゆうぴと山Pの曲の感じが違いすぎてむしろ色んなジャニーズが歌ったらどっち側に転ぶのか知りたすぎて手当り次第歌ってみてくれないかな???

でもゆうぴの良さというか、本当にダンスとか声とか歌とか何かが飛び抜けてうまいとか派手なパフォーマンスとかそんなところじゃなくて、人が人を幸せにできる力を見た。天性の才能なんだろうな。

ジャニーズを見ていてなりたい気持ちに絶対させてくれるじゃん…って感じで本当にジャニーズでした。

 

 

 

井上瑞稀 虹/それはやっぱり君でした/名脇役/宙

本家の方がちょっとほろにが暖か。みじゅのはもっと寂しくてきえそうだった.....どっちも良き。 

最後「君が知るのはいつになるかな」って歌ったあとちょっと上の方見て笑うのが無理して涙堪えて想い人見てんのかなみたいな感じしてこっちが死にそう

2020.08.18 18時回初見

 

なんか語彙力無さすぎてみじゅの虹がどうだったって言えばいいのかわかんないんだけど愛しさに満ち溢れてて美しすぎて鳥肌たった

2020.08.19 18時回初見

 

ちょっとごめんなさい全部置いといて虹の話しさせてください()

井上瑞稀の虹に感動しすぎてハイパラ見てくれてた嵐ファンのフォロワーさんの話聞いて話してたら虹と言う曲の解釈が違って世界が広がるという事件が起きて世界が変わってしまったので。

私はずっとこの曲は私=男性 君=女性 という視点で聴いていて歌詞に着目してではなく世界観で聴いていたので二宮和也の虹はずっと男性視点の曲だと思っていて

 なのに井上瑞稀の虹を聴いたときにどこか女性っぽいなと感じたんですけど

私ずっと男性目線の歌だと思ってた...でも今日歌詞しっかり読んだらこれ女性目線にしか見えないな????てかそう捉えた方が歌詞的には自然なんだ...

そっか違う、私みじゅの表情はめちゃくちゃ彼女を愛おしそうにしてる男の子に見えたのに歌詞がしっかり耳に入ってきてたから(今まで世界観で聴いてたから)女性的な感じがしたんだ...

いやほんとうにみじゅの表情はずっと男の子なんだよ彼女が愛おしくて仕方ない、そこの解釈は二宮さんと一緒なの。でも私こんなにまっすぐこれの歌詞受け止めたの初めてで女性的だなってなって混乱した。してる。なう。

歌詞にピント当てたら女性目線なんだけど、私はずっと男性目線だと思い込んでた…今日のみじゅのやつの女性っぽかったのはみじゅじゃなくてちゃんと咀嚼した歌詞だ...

 フォロワーさんは私と逆に長年ずっと女性視点の曲だと思ってたみたいで、井上瑞稀の曲を聴いてこの曲って男性視点にも取れる!?っていう新解釈になったらしいんだけど、皆で新たな解釈に出会ってオタクとしての世界が広がったのでめちゃくちゃ楽しかった。改めて二宮和也と虹という曲の奥深さをしれた感じする…井上瑞稀さんありがとう。感謝状を贈呈したい。

虹と言う歌を聴けることを楽しみにしていたんだけど、楽しみにしていた5億倍くらいの世界が広がっててまだ衝撃を受けてる。

井上瑞稀の歌の凄さは美声ってそれだけじゃなくてそれを操る術とか魅せ方とか色の付け方とか全部が揃ってすごいんだなぁ…泣いちゃうな

ただそれだけじゃなくて、立ってるだけなのにドラマが広がる感じで、透き通るような声と慈しむみたいな優しい表情と色々相まってすごかったです。井上瑞稀すごい。歌がうまい。

 

 

橋本涼 Your WURLITZER

橋本涼のギターサマステ見てても思ったけど青くて綺麗だから橋本涼の分身みたいで可愛い

2020.08.18 18時回初見

 

橋本涼のソロのたいして売れないバンドマン感もめちゃくちゃ好きだよ。多分コアなファンと顔ファンがいる。どシンプルな服装が顔面とギター引きたててて絶妙なダメな男感あって最高性癖まじ天才。

 2020.08.20 オーラス終了後

 

なんかダントツで感想がひどい気する。大変申し訳無いです自担。

たいして売れてないバンドマン感って書いてるけど何ていうんだろう多分食べていけるくらいには売れてるからめちゃくちゃ熱狂的なファンもいるとおもう。

橋本ロックってこういうことだったんだね、素直にびっくりしました。

なんかめちゃくちゃかっこよくない???荒削りで無骨ででもどっか今どきなチャラさもある感じかっこよすぎて泣きそう。まだ自分の表現の仕方まだ試行錯誤してる感とか拙さはあったけどそこが逆に今しか見れない瞬間だとおもってめちゃくちゃ良かった。だって回重ねるごとにどんどん上手くなるの、どんどんよ。そんな進化します?

私前回のブログで書いたんですけど、橋本涼さんって基本的に語尾自体はを強く発さない人だと思ってたんですけどこんな全部の音がバチバチの歌い方もできるんだなって感動してしまった。緩急をつけるのが上手なのは知ってたけど、これもできるんだ…みたいな。

風がさ吹いてたんですよ橋本涼さんにむかって風がね、あれが絶妙よね。本当にスタンドマイクにTシャツにジーンズ、ギター一本、どシンプル曲の世界観を見せてあれだけ魅せられるこの人の存在感というか放たれる熱量が…オーラですかね

声が良いのはもちろんだけど表情が曲に合いすぎてる、うますぎるびびる。目が大きくて見開いたときの眼力。超煽られた。

 

 

 

作間龍斗 V

てか!!!!作ちゃんのソロよ!!!!なにあの美しさ!?!?!?!?

2020.08.18 18時回初見

 

それにしてもHiHi Jetsの末っ子2人をひたすら天才と呼びたいソロだったなあ...静と動、ネオンと月の光って感じですごく対照的だったけど天才って言葉がしっくり来るって意味ではそっくりで混乱する

まじで長い手足とあの衣装は天才がすぎる、のにダンスの美しさ軽やかさ、指先まで美しい、声も透き通ってて綺麗で、まじで月の光...

初日見てからずっと言ってるけどまじで作ちゃんのソロの「HiHi Jetsの圧倒的美」だったんだもんずっと見れる

  2020.08.20 オーラス終了後

 

作間龍斗のソロまじで4Kで見せてほしい。あれは4Kじゃないと神様も怒るよ?8Kかもしれない、とにかく最先端技術で一番美しい方法で残してほしい。それくらいやばかった。

まず衣装がやばい、あのひらひらのひらひらのひらひらの白いシャツと黒スキニーずるい、作間龍斗の長い四肢にひらひらのシャツがずるい。

あれで舞うの、ダンスが全部美しいの指の先までめちゃくちゃキレイ。声もきれい…作ちゃんって歌うと声高くて澄んでて美しいですよね。

ジャニオタとかそんなんじゃなくても綺麗なものが好きな人には見てほしい、本当に美しかった。長い四肢を生かしたダンスは大きくて軽やかで品があって、この人のソロを見たときに瞬時に脳に(これがHiHi Jetsの圧倒的美…)ってなったくらい美しさの権化でした。圧倒的美の圧倒的美さを改めて知らしめられた。

天才なんだと思う。

美しい/天才、正直この言葉以外浮かばないくらい衝撃的な美しさ。

洗礼された美しさ、水とかそんな感じの一切不純物なんてない美しさだった。

 

 

 

ハイパラが終わって「楽しかった!!!!」という気持ちで埋め尽くされるくらい本当に通して全部楽しかったです。

 

HiHi Jetsのグループとしての凄さはなんどもしみじみと感じてきたけど

ここにきて改めて個人としてのポテンシャルの高さもひしひしと感じさせられて

歌唱力とか魅せ方もサマステから1年での進化も凄くて…

なにより私はHiHi Jetsという男の子たちの作り上げるコンサートがめちゃくちゃ好きだと言うことをサマステの円盤みてて気づいてたけど改めて実感させていただきました。

初見もオーラスも大泣きしたよ。

ソロ以外の書きたい部分山のようにあるし144本のHiHiの日の話とかも書きたいし、ただ書き出したら多分永遠に終われなくなるからそのうちちょっとずつかけたらいいな…多分かけないな…

 

 

とにかく円盤化してほしい、Blu-rayで。よろしくお願いいたします。お金出します。

 

本当に最高の夏をありがとう!

 

#推し推ししてるぞハイハイジェッツ