今日も進もう。

増加していく愛の形

はたちになった特別な人。

HiHi Jetsの猪狩蒼弥さんが20歳の誕生日を迎えた。

 

年下のジャニーズの男の子にこんなに夢中になったのは、猪狩蒼弥さんが初めてでした。

たくさんの言葉に救われて癒されて、たくさんの行動に心踊らされて。

 

10代だっただおちゃんが、20歳を迎えるのは、すごくすごく寂しくて、とってもとってもおめでたくて、喜ばしくて、やっぱりどうしても切ないです。

 

まつ毛が綺麗な目、通った鼻、ぽてっとした唇、無駄のない輪郭、割とムチムチした上半身とか、それに比べて細い足も、スラッとして可愛い手も。

頭の回転の速さ、語彙力の豊富さも、溢れんばかりの好奇心と貪欲さも、どこまでも大人びていて、それでいていつまでも無邪気で、可愛くてかっこよくて美しい猪狩蒼弥という生命体が大好きです。

当初は、学生にこんなメロメロしてていいのか!?と思いながら始まったHiHi Jetsのオタク人生ですが、すっかりそんな罪悪感など何処へやら。

 

私がHiHi Jetsをここまで深く愛するようになったのは、間違いなく貴方が居たから。

 

ある部分では自担よりも大きな存在にもなるほど

自担とは違う意味でとても特別で大切な唯一無二の人。

 

「10年後、俺たち以上にみなさんを楽しませてる人なんてこの世に存在しないですから。10年後俺たちと一緒に答え合わせしましょう。」

 

その言葉を私たちに伝え続けてくれる猪狩蒼弥の言葉は

根拠のない自信なんかじゃないだろうと、そう思います。

積み重ねてきたもの、見てきたもの、横にいる仲間、猪狩蒼弥を構成するすべてが

私たちに向けて言い切れる根拠であり自信につながってる。

 

そして、その未来を見るために、私たちはついていくんですよ。

「俺たちずっと五人でいられます」その言葉のためにも。

 

猪狩蒼弥さんの生み出す世界を、HAFとしてしっかり受け止めて浴びて生きていきたいから。

 

だおちゃんの言葉は、時に強すぎて反感を買うかもしれないけれど

沢山の愛と思いやりをもって零してくれたその言葉たちに

何度も何度も救われてきました。

 

HiHi Jetsでいてくれてありがとう。
5人でいることが大好きでいてくれてありがとう。

4人といるときのあなたが、この世界で一番かわいいく思うの。

 

お酒の場も解禁され、色んな人に出会う機会も広がるでしょう

今まで見たことのない世界がまた目の前に広がるでしょう

沢山のものを吸収して栄養にしてどこまでも心身共に健やかにいてください。

 

広がった世界で貴方の見せてくれる景色が

いつか言った通りでしょと笑ってくれるその日が

遥か続いてく伝説の道のりが

心の底からたのしみです。

 

だけどどうか、急いで大人にならないで。

貴方のこれから見る風景と重ねる時間を一つ一つ大切にしてください。

 

19歳と20歳

たった一年なのに、どうしてこんなに寂しくて、どうしてこんなに喜ばしいのか。

 

貴方を知れた人生が、私はとっても幸せです。

貴方にとっても、これから続く長い人生が幸せに溢れた人生でありますように。

 

猪狩蒼弥さんのことも、貴方が大好きなHiHi Jetsのことも

これから先もずぅーっと、愛してるよ。

 

生まれてきてくれてありがとう。

お誕生日おめでとうございます。

 

2022.09.20

 

j-island.net