今日も進もう。

増加していく愛の形

MVというより、人生。

出会って今日まで10数年。

ARASHI 5×20 All the BEST!! 1999-2019

皆さん、お手元には届きましたか?お聴きになられましたか?

ビデオクリップももう見られたでしょうか?

 

あ、下記はMVのネタバレ注意でよろしくお願いいたします。

自由な私の解釈とかもあるので、注意です。

 

私は、フラゲしたにもかかわらず

いろんな感情があふれかえってしまって

本日ようやく見ることができました

 

日本中に衝撃の走ったあの発表から早5ヵ月

つい、一週間前くらいのような気がしていますが、もうそんなに経つんですね。

 

私は、あの日から今日まで

感情がジェットコースターのような日々を送ってきました。

 

2006年

彼らの船が風に乗りかけたころ、これから続く長い航路の途中で

私は、少しずつ大きくなっていたこの船に乗船させていただきました。

 

デビュー当時の様に不安定でもなく、それでも今の様に立派でもなく。

5人の船長が舵を切るこの船に、大勢の中の一人の乗客として。

 

当時、私は物心がついて間もない年でした。

 

小さな子供の私が彼らのどこに惚れたのかは、わかりません。

少なくともきっかけが花より男子だったことは間違いないでしょう。

 

デビュー当時、Jr時代から好きな方に比べれば、10数年なんてまだまだ新規。

ただ、私にとって物心ついたころから続くこの長い航海は、まさに人生でした。

 

私の記憶をたどれば、いつどの時期にも彼らがいて

沢山支えられて、今日までを生きてきました。

 

 

無意識に永遠に続くと思っていた、このカタチ

5‐1=0だから、彼らはずっとここにいてくれるだなんて。

私の人生の中にずっと存在してくれるなんて。

冷静になって考えてみれば、おかしな話で。

いつの間にか、私の理想を勝手に嵐さんに重ねていたんですね。

 

発表された後、耐えられない不安と悲しみ、恐怖。

間違いなく人生で一番泣いた日です。

鼻炎と対をはるくらいティッシュがなくなりました。

 

でも、彼らはけして5‐1=4にしようとはしなかった。

これは休止だと、いつか同じ方向を向いたその時は、と。

いつもの5人といつもの5人からの言葉を会見で伝えてくれた。

 

そのことに、どれだけのファンが救われたでしょう。

 

心の準備をする時間

20周年をお祝いする時間

 

沢山の時間も与えてくれました。

 

ファンができる限り彼らに会えるように

ありえない公演数だって実現してくれています。

 

だれもここで終わらせる気なんてなくて

それをことあるごとに教えてくれて。

 

あの日の絶望が嘘みたいに、夢のような毎日を送らせていただいています。

時々ふとした瞬間にまだ泣いてしまうんですけどね。

 

 

そう、冒頭でね、アルバムがどうのって言ったのに触れろよって話なんですが。

今から触れますね。

 

さて、MV見られましたか?(切り替え早いな)

私、見ました。ようやく、見ました。

 

MVを見てる間は涙が止まらなくて

メイキングを見ている間はなんだか幸せで笑えてきてしまいました。

 

MV、担当だからもあるのか、松本さんの表情が印象的でした。

というより、他のメンバーを見たうえで松本さんの表情が印象的だったというか

会見やMステを思い出すような優しいまなざしでした。

 

どう説明すればいいのかわからないのですが、

例えばあの日。FC限定の映像でも、会見でも申し訳ない表情を浮かべる大野さん、強い目をする櫻井さん、不安そうな表情の相葉さん、寂しそうな顔をする二宮さん。

そんな中で、一人、少し微笑んでいた松本さん。

 

これ以外良い言い方が見つからないんですが

終始慈愛に満ちた表情でした。

 

その後に出演したMステでも同じでした

涙をこらえる相葉さんと二宮さんに、それを吹っ切るかのような櫻井さん

複雑な表情の大野さん。

 

松本さんは

やさしい笑みで、大野さんと二宮さんと肩を組んで

やさしい笑みで、二人をきつく抱き寄せていました。

 

最後、はけるときも

二宮さんの背中に手を当て、一緒に降りて行ったと聞きます。

 

 

MVでの表情も私には、4人が泣きそうに見えて

それとは反対に松本さんは微笑んでいて

その表情がとっても暖かくて、幸せそうで、やさしくて。

 

 

その表情が、嵐の末っ子の松本潤だからできる顔だななんて思ってしまったり。

めっちゃ松本さんの考察ばっかりするやんって感じの文章になってしまったんですが

 

なんだろうなあ、メイキングもMVも

とにかく5人の愛を絆を、つながりを見せつけれくれました

ファンに入る隙間なんてないからなー!って言われてます。

それがたまらなく幸せです。

 

私もまだまだ、5人が連れて行ってくれる長い航海の途中で、これからたくさんいろんな景色を見せてくださるそうなので、ちょっと陸地に滞在したら、置いて行かれないようにしっかり乗船券を握りしめて生きていきたいと思います。

 

こんな時間に嵐さんありがとうとか叫びそうになって近所迷惑も過ぎる。

 

いい締めとか落ちとか浮かばなかったなあ。。。残念。。。

 

 もっとおもろい文章書きたい...

 

 

 

 とりあえず、買おうな...

 

 

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)